sayulog

30代sayuのプッと笑える子育て・片付け・ダイエット

スチーマーナノケアでエステ気分を味わいながらスキンケア♪

f:id:sayu101879:20190208010847j:plain



スチーマーでエステ気分を味わってスキンケア!

 

 

 目次

 

 

sayuです!

 

以前イオンエフェクターについて書きました!

 

sayu101879.hatenablog.com

 

 

イオンエフェクターともう一つ行っていることがあります。

 

パナソニック スチーマー ナノケア です。

品番EH-SA98・EH-CSA98(2つは販売ルートが異なるだけで機能は一緒です)

 

去年の結婚記念日に夫がくれましたw(o.o)w

 

 

f:id:sayu101879:20190213011854j:plain



 

 

もらった時はビックリしました。

そんなにやつれていたのでしょうか?!笑

 

お風呂を後回しにしてメイクも落とさず寝てしまうことありませんか?

肌のこと考えたら絶対やっちゃダメなんですけど。。。

子供の寝かしつけで寝落ちしてしまうことありますよね(・_・;)

 

そんな時や、時間に余裕ができたときはスチーマー ナノケアでスキンケアをしています。

 

 

 

パナソニック スチーマー ナノケアとは

 

自動で温スチームと冷ミストが出て、その温冷ギャップでハリ感のある肌にしてくれるスチーマーです。

 

温スチームで角質層まで潤いをあたえて、冷ミストでギュッと引き締めて整えていきます。

 

使いたいときに手軽に使えるので自宅でいつでもエステ気分が楽しめますよ♪

 

大きさ:高さ20.9cm×幅17.1cm×奥行21.6cm

重さ:2kg

 

コース

 7つのコースがあります。

  • クリア肌コース
  <いきいき、つやつやの肌にしたい方に>約13分30秒
 
  • ハリ/弾力コース
  <ハリ感のあるひきしまった肌にいたい方、乾燥が気になる方に>約12分
 
  • 皮脂ケアコース
  <すっきりさらさら肌にしたい方、皮脂が気になる方に>約13分
 
  • バリア肌コース
  <肌の敏感な季節や、肌のゆらぎを感じる方に>約11分
 
  • クイック温冷コース
  <時間がない時のお手入れに>約7分
 
  • 温スチームコース
  <温スチームのみ使いたい時に>約12分
 
  • クレンジングコース 約3分

 

 

私はクレンジング、クリア肌コースを使うことが多いです。

 

 

使い方は簡単で本体裏にセットされている給水ボトルに精製水または水道水をいれるだけです。

おすすめは精製水で水道水だと水質によっては本体寿命を短くしてしまう恐れがあるそうです。

 

私は薬局で安い時に精製水を買い溜めして使用しています。 

 

持って帰ること考えたらネットで購入したの方がいいかもしれませんね!

 

 

 

使用方法

 

精製水を給水タンクに入れてセットし

電源→コース選択→スタート

これで始まります。

 

私はまだ使用したことがありませんが、アロマタブレットは電源を入れた後にセットします。

 

もう少し時間の余裕ができたら絶対使用したいです!

もっとリラックスできてエステ気分が味わえると思います。

 

付属品としてラベンダーのアロマタブレットが2個ついています♪

しかもこれ、スチーム12分使用で15回分使えるみたいです!

 

 

ここポイント!

温スチームは結構熱いです。

全てのスチームやミストを受けようと近づきすぎると火傷します!!

取扱説明書にも20cm以上離れて使用するように書かれています。

 

また、冷ミストは水滴になってボタボタ垂れるので付属の防水シートを使用した方が後片付けが楽です。

私はタオルを首に巻いて、後片付けの際吹出し口周辺もそのタオルでちゃちゃっと拭いてます。

 

使用中暇なので←

スマホ触ったり、雑誌や本を見たりしますが必ず吹出口より奥で見てください!

スマホの故障の原因や雑誌や本はヨレヨレになると思います。

、、、結局ジッとミストを浴びてる方がリラックスできます。←オイッ!

 

 

 

 

                

f:id:sayu101879:20190207225514p:plain

 

 

 

 

使用してみて

 

普段使用している化粧品でケアします。

 

この時点でもうモチモチなんですが、

 

私がビックリしたのは翌日メイクした時です。

 

化粧ノリが全然違いました !

 

また、クレンジングコース後に洗顔すると毛穴の奥まで綺麗になってる感じがたまらなくスッキリします。

 

精製水だけでここまで肌が整うならアリだと思います☆

 

 

 

 

最後に

  

現在、最新モデルとしてパナソニック スチーマー ナノケア EH-SA99が発売されています。機能は同じみたいですが...

スチーマー ラインアップ機能一覧表 | スチーマー スペシャルサイト | フェイスケア | Panasonic

 こちらに詳しく書かれてあるので参考にしてみてください。

 

 

小さい子供がいるので、子供が寝てる間(早朝か寝てから)しかできませんがメイクを落とし忘れた次の日は必ずしています。

 

 

エステに通うことを考えると大体3万円台〜4万円台で買えるスチーマーナノケアはコスパがいいと思います。子供が大きくなって時間にもお金にも余裕ができたらエステで高級感を味わってリラックスしたいですが、今はスチーマーナノケア様様です♪

 

現在、自宅で簡単に肌の調子を整えたい方にぴったりだと思います⭐︎

 

ご購入を検討されている方、スキンケアやスチーマーに興味があられる方に少しでもお役に立てれば幸いです。