sayulog

30代sayuのプッと笑える子育て・片付け・ダイエット

プロフィール

f:id:sayu101879:20190202040632p:plain

sayuです!

自分について書いていなかったので、プロフィールを書いてみようと思います。

自分のこと書くなんてちょっと照れますが少しでも知っていただけると嬉しいです♪

 

 

プロフィール

 

1984年生まれ。

九州で生まれ育ち、現在は滋賀県に夫・娘(3)・息子(1)・猫♂(9)と住んでいます。

 

看護師やってます。

現在、保育園待機中です。。。

やっと4月に保育園入園が決定しました。

 

 

ブログとアフィリエイトを始めた理由

 

私の実家は九州で夫の実家も遠いため子育てなどの援助を求めるのは難しいです。

だけど、仕事しないと生活が苦しくなるし、保育園に通い出すと高っい保育料の支払いが待っています。

 

不安しかない!

 

それに、私は看護師という仕事をずっと続けれるとは思っていません。

前までは、自分には経験がないからすぐ辞めたくなるんだとかネガティブな事ばかり考えていました。

もちろん病棟での経験が少ないのは確かで勉強不足なのも確かなんです。

以前勤めていた職場で人間関係に悩むことが多くて、胃痛と不眠に悩みました。それを上司に話すと精神科受診をすすめられ、受診しましたが症状は治まりませんでした。

勤務地を変えて下さいと泣きながらお願いしてのを覚えています。

勤務地が変わって、病院ではなく老人施設で働くことになりました。

すごく楽しい生活に変わりましたが胃痛は治まらず、施設長の勧めで胃カメラ検査を受けしました。

そしたら「十二指腸潰瘍がもう治ってる!よくここまで我慢できたね?!」と担当してくれたDrに言われました!

こっちもびっくりです!

そこからは、薬でだいぶ落ち着きましたが未だに悩みがあるとすぐ胃にきます。

 

そんな体になってまで看護師を続ける必要あるのかな?と思っています。

現在の職場では人間関係で悩むことはありませんが、やっぱり看護師という仕事は責任が重いです。

 

 

仕事+子育てや家事。。。大丈夫か?やっていけるのか?と復帰後の働き方について悩んでいる時、

 

  夫の知り合いにアフィリエイターが居ることを聞き、興味がわきました。

 

子育てしてる今も困ったりわからないことがあればすぐネットで調べたり、ブログを読んだりしています。商品についても買う前に必ずと言っていいほどレビューを読みます。

それって、私も発信者になれるってことだ!!と思い、慣れないパソコンやブログ作成に悪戦苦闘しながら始めました。今もですが…

 

少しでも役立つ情報や商品の紹介ができるようにしていきたいです。

 

 

 

f:id:sayu101879:20190202040758j:plain


 

私が目指すブロガー・アフィリエイター

 

子育てで悩んでる人山ほどいるなって実感してます。

頭が痛くなるほど悩んで、泣いて。相談できなくて。

子育てだけじゃなく、体型のことや片付けても片付けても散らかってしまう部屋。

 

カオスですね。

 

 

 

だけど、そんなカオス状態の生活でも子供ってすっごくおもしろい!!

 

 

 

育児って大変だけどプッと笑えた話、育児中のママやパパに役立つ情報や育児が少しでも楽になる使って良かった商品などの紹介をしていけるように頑張ります!

 

 

はじめたばかりのブログでみにくいところも多々ありますが、よろしくお願いします⭐︎