sayulog

30代sayuのプッと笑える子育て・片付け・ダイエット

子供の散髪に挑戦して失敗しました

f:id:sayu101879:20190117091603j:plain

 

 

 

散髪に挑戦!!

sayuです!

 

小さなお子さんの散髪どうされてますか?

 

動き回る息子を理美容室に連れて行って切る自信はありません。

そして、すぐに伸びる髪を毎回連れて行ってたらすごい金額になりそう...

という思いから、ハサミとスキバサミを使って挑戦しました。

そして失敗したという話です。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

準備したのは・・・

  • ハサミ
  • スキバサミ
  • ヘアケープ
  • くし
  • 椅子
  • シート
  • テレビ
  • タオル
  • 気合い
 
 

イザ!散髪!!

 

息子の好きなテレビ番組つけて椅子に座らせて(シートを椅子の下に敷きました)。。。

首にタオルを巻いてヘアケープもすんなりつけてくれた!

 

テレビに夢中です!

 

 

急げ!!今しかない!!

 

 

後ろからチョキチョキ✂︎

 

おッ?割とスムーズにいってる⭐︎

 

 

と思った瞬間・・・

 

 

 

 

ジョキッ!!

 

 

 

後ろ髮を横にバッサリ(o-o;;)

 

ラインのように(ioi)

orz

 

衝撃過ぎて写真も撮れなかった。

 

せめて側頭部やったらオシャレでするラインに見えたのに。

明らかに、失敗しました!ってやつです・・・

 

 

失敗の原因

 

ハサミとスキバサミを間違えてました。

同じメーカーのハサミとスキバサミで色も同じ。。。

スキバサミで切りたかったところをハサミで、ジョキッといってしまいました。

 

ハサミスキバサミも横向けて切ってたのも失敗の原因で、

色々調べた結果、どちらも斜め~縦て切っていくと自然な感じになるとのこと…

 

 

 

f:id:sayu101879:20190205083218j:plain

 

 

 

 

その後、、、

 

バタバタで片付けて髪洗って、美容室へ。。。

 

美容師さんから言われた衝撃の一言

 

 

 

あーこれ(ライン)、、、ごまかせませんよ!

 

え(◎◇◎)??nante?なんて?何てーーー???

 

ま、これも経験ですよ♪

 

 

 

・・・はい。それ言われたら何も言えねー(>O<)

 

 

 

気をとり直してアシメトリーにしてもらいました⭐︎

 

美容室代2700円でした。

 

息子は、やっぱりジッとなんてできず、立ったり座ったりケープ外したり。

美容師さんも笑顔が少し引きつってたよ。

 

 

最後に 

 

準備で一番忘れちゃダメなこと!!

 

下調べ!!です。

 

 インターネットやYouTubeに色んな方法がアップされてるので調べてからの散髪を心からおすすめします。

 

 

 

 

これからおうちでの散髪を検討されてる方に少しでもお役に立てたら光栄です。