sayulog

30代sayuのプッと笑える子育て・片付け・ダイエット

ストライダープロで大会に出場!

 

f:id:sayu101879:20190119083130j:plain

 

 

 ストライダープロで大会に出場!

sayuです!

 

私には3歳の娘と1歳半の息子がいます。

 

 

娘が2歳前後の時に勃発したキッズバイクか三輪車か問題。

キッズバイクのストライダーを購入して大会に出ました。

 

 

 

目次

 

 

 

 キッズバイクを購入した理由

 

ミッキーの三輪車があるので深く考えてなかったのですが、

 

 

 

娘、、、三輪車がこげない!!

 

 筋力がないみたいで、足で地面を蹴って進んでいました。

 

 

キッズバイクだったら乗れるんちゃう?!となり購入を決めました。

 

 

ストライダーに決めました

 

色々調べてたらストライダーの動画を観まして

 あまりにも頑張ってる子供たちが可愛すぎるのと歌マッチしすぎててヤバいです!

買うしかないやろ?!って気持ちになります。笑

 

 

色んなキッズバイクを調べましたが、

①シンプルでカッコイイ!

②ランニングバイクといえばやっぱりストライダー!

③大会がある←

 

という軽い気持ちでストライダーに決めました。

 

ストライダーの種類

 

ストラーダーはクラシックモデル・スポーツモデル・プロモデルがあります。

 

コラボしたものもあってストライダセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンモデルは、子ども支援の国際組織であるセーブ・ザ・チルドレンに1台購入毎に1000円寄付されます。

 

 

購入にあたって重要視したのが、サドルの硬さと重さ、色でした。

 

  • クラシックモデル→2.9kg、サドルはプラスチック、カラーは4色
  • スポーツモデル→3.0kg、サドルは軟質性プラスチック、カラーは7色
  • プロモデル→2.5kg!(フレームとハンドルバーに軽量アルミを使用)、サドルは軟質性プラスチック、カラーはシルバーのみ(限定でゴールド、ブラックがあるみたいです)

 

数百gの差ですが持ってみると全然違います。

 

大会=優勝しかみえてなかった私達はプロモデルを選びました!

オイッ!

 


 

 

笑い話しのつもりで「ストライダーの大会にでようと思っててwww」とママさん連中に言ったらなんか一瞬空気が変わった気がしました(・_・;)

 

 そんなこと気にせず大会に出る気満々なので大会に必須の肘用と膝用のプロテクターと手袋もストライダーにしました。

デザインもシンプルでいいです♪

 


 


 

 

 

 

 ヘルメットはなかなか合うサイズがなく試着して買いました。

 

大会まで2ヶ月ほどしかなくストラーダーに慣れてきたかなーという時期での参加でした。

 

 

 いざ大会へ!

 

 

一応試合には出たんですが・・・想像とはかけ離れてました!

 

 

みんな、ガチです。

 

ノーマルのキッズバイクに乗ってる子なんて居ません!!

何?そのハンドル?!

何!そのヘルメット?!

 

どこで売ってるのーーー?!

 

状態。

 

 

並ならぬ緊張感でしたよ!!

 

思い出作りに⭐︎とかで出る大会じゃありません!!

 

子どもはもちろん真剣ですが親?コーチ?も本気と書いてマジです。

 

もービックリマークが止まらない!!!!!

 

結果は・・・2歳クラス(女の子)は6人参加でしたが、1人ストライダーにも乗らずで参加できなかった子がいたため、5位に入賞しました。

3回レースがあって、3回目に1人抜いたんです!!それは、結果には反映しなかったんですが。すごく嬉しかったです⭐︎

 

その抜かされた子・・・集中力が切れたのかダラダラ走ってて、それを見てたお母さんからガチギレされてましたけど...

 

最後に

 

そんなガチな大会でも最後まで走り切った娘を見て涙がでました(i_i)

 

きっと泣きたかったのは娘の方です。。。

 

だけど、いい経験にはなりました。

 

その後、ほぼストラダーに乗ることはありませんでしたが←

最近また自分から乗ると言い出してます。

 

良かったー⭐︎使ってくれなきゃ凹むわ...と思ってました←

 

 

 

「⚪︎⚪︎ちゃん最近乗ってないよねー、大会でるとか張り切ってたのにー」とママさんから言われたときに、大会にでたいとかっていう話しは二度としないでおこうと心に決めました。

しくじった経験の1つです。。。

 

 

うちの子活発だし、キッズバイク乗りこなせてるし大会出ようかなーーー

って方は、ぜひ2歳児クラスに出てください!!

3歳児クラスからは更にガチレースです!!!

 

 

 

注意

・正規品しか出れない大会もあるみたいなので購入の際は気をつけてください。

・正規品以外は商品保証がない(ストライダージャパンの保証やアフターサービス対象外)