sayulog

30代sayuのプッと笑える子育て・片付け・ダイエット

いちご園フェリーチェでいちご狩り体験

いちご狩りに行ってきました!

f:id:sayu101879:20190125015208j:plain

 

 

いちご狩りの時期到来⭐︎

 

滋賀県野洲市にある、いちご園フェリーチェに行きました☆

広いいちごハウスで、店員さんはニコニコ笑顔で優しい方ばかりでした♪

 

 

お友達親子と私と娘で行ってきました。

ハウスでのいちご狩りのポイントと、注意することを書いていきます。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

イチゴハウスの中へ!

ヘタ入れと練乳入れのカップをもらって、手をアルコール消毒したらいちごハウスの中へ⭐︎

 

練乳ですが、レジ横にありましたが購入しませんでした。

 

わたしは、、、つけません!!

 

つけなくても十分甘いんです♡

 

ハウスの中はあったかいのでコート着てたら汗かくと思います。

特に子供は。ハウス内歩きますし。

ここのいちごハウスでは、25℃に設定されてるそうです!

 

高設栽培のため立ったままいちご狩りが楽しめます。

列と列の間もベビーカーが通れるくらい余裕があります。

 

下も地面の上にシートが敷かれているので靴が土で汚れることはなかったです。

 

 

食す! 

f:id:sayu101879:20190125022819j:plain

 

こんな感じでいちごが生ってるので、優しくとって食べます。

ヘタの方から食べるとより一層甘く感じるらしいです!

 

ここからは、もー必死。笑

 

私が行ったところはハウスの奥の方が穴場で、陽がよく当たってるからか甘くて大きいいちごが多かったです。

多分、みんな手前から食べて行くから奥まで辿り着かないんじゃないかな?笑

 

結構人が多かったんですが、

 

どのあたりが人が少ないか店員さんが教えてくれました☆優しい♪♪

 

 

 

f:id:sayu101879:20190125023452j:plain

 

映えぇ〜〜〜♡www

 

 

パックでいうと、、、

 

3パック分ぐらい食べたんじゃないかな?!

数えてないけど←

 

元取れたんじゃないかな?!

数えてないけど←

 

f:id:sayu101879:20190125024123j:plain

 

娘に写真撮るよー!と言ったらかじってるとこを撮れと。

 

映えか!w

 

 

ここのいちごハウスは、紅ほっぺ・章姫・かおり野の3種類ありました。

甘いのが好きな私はかおり野にロックオン⭐︎

 

他のお客さんは「甘いのより酸味が欲しい」と言ってたのを聞いて

好みもそれぞれだな〜と思いました♪

 

 

失礼かなと思ったのですが、、、

「食べる前に洗わなくてもいいんでしょうか…?農薬とか…」と店員さんに聞きました。

すると、笑顔で「ウチは苗の時の予防散布以外は、農薬はほとんど使ってないから大丈夫ですよ。水で洗ってしまうと味が薄くなってしまうんです。」と教えていただきました。

小さい子どもがいるので気になってたので、解決してよかったです♪

 

愛情込めていちごを作ってらっしゃるんだなーと思いました。

余計美味しく感じました☆

 

 

 

 

 

可愛いお方達がいました♡

 

小さい子供もたくさん来てたんですが、エプロン姿の女の子がちらほら⭐︎

 

しかも、同じエプロンで同じ色。

 

 

 


 

 

 

映えます!!

 

 

 

最後に

 

採れたてのしかも丁寧に愛情を込めて作られたいちごをお腹いっぱい食べれて

よかったです。

 

注意点が2つ。

①お子様と一緒の際は、見分けがつかず食べちゃう可能性があるので傷んだいちごを召し上がらないように気をつけて下さいね!娘、危なかった...

②ハウスに入る前にトイレは済ませておきましょう!

 

あ!!もう1つ。

いちごの90%は水分といわれているので、食べ終えてしばらくしてからトイレの回数増えます!!大事な予定の前は程々がいいかもしれませんね!

 

 私が行ったいちごハウスのホームページです。

minamide-farm.com

 

 

 

 これからいちご狩りに行かれる方、検討中の方のお役に立てれば幸いです。